歩いていく道

日本の山を巡るツアー②

こんにちは、むぅです。

10月17、18日に参加した林業ツアー😊

今(11/14😅)思い返しても良い思い出しかないという素敵なツアーでした。

では2日目のレポートを、、、

翌朝、朝のモーニングはなんと山の中で❣️

みんなで「哲学の森」に行きます。

哲学の森って素敵な名前です

名付けた方のセンスを感じます✨

途中まで車で行って🚘そこから森の中をゆっくり歩いてゆくと、少し樹々が開けた場所がありました。

朝の森の空気は格別です💖

樹々に見守られて朝食ー🥞なんという贅沢😍

樹の椅子に坐り、、、

モーニング〜😋

朝食ももちろん尾又さんの特別なお手製です

樹皮の模様もオシャレ〜✨

朝食ハイキングから戻った後、凄い事が待っていました。

なんと、荒山林業の奥様あゆみさんの木の伐採を見る事ができて、、、凄い〜カッコイイ〜

私は素人なのでよくわかりませんでしたが、プロ達が樹を見ています。多分倒れる方向とか?何処からチェーンソーを入れるか?とか、、、?憶測でしかないけど😅

伐採スタート!

一部だけですが動画でご覧ください。

樹を見ながらやっているのが素敵です。

恵多き森に身を置けたことに感謝しつつ家に帰りました。