歩いていく道

レイキマスター研修

こんにちは😃むぅです

🌵

私はサロンでエネルギーワークを専門にやっていますが、常々さまざまなエネルギーワークの基本はレイキにあると感じています。

レイキを実践して深めていくほどにエネルギー的に開かれた状態になっていく可能性が高いのです(個人差はあります)が、それは自己探求とセットで歩んでいく自己成長の道でもあります。

自己成長と言うと聞こえは良いですが、自分の内側にある、自分が見たくないものも見つけ出し受け入れてまた更に先へ進んでいく、終わりのない探求の道です。

それをすることによって、自分の進むべき未来や果たしていく使命がわかってくるのです。

私はレイキを使える人達がもっともっと増えて欲しいと考えています。

なぜなら、以前の私のようにエネルギーに振り回されて苦しんでいる人達が、エネルギーをコントロールする術(レイキ)を知り十分に使えるようになった時に、光に満ちた幸せへの道があるのだと実感することができると経験して知っているからです。

とまあ、堅苦しいことをお話しして来ましたが💦

そんな事を考えつつ、今月もレイキ講座を開催できることに喜びと感謝を感じています😃

そして昨日は私の恩師、青木先生にレイキマスター研修を受けてきました。

第1段階の振り返りと大切な受講生の方達にお伝えする内容のブラッシュアップ、そして自分の中にあるレイキに対する思いをもう一度確認する時間となり、とても充実した一日となりました。

そして、

レイキに真摯に向かう生き様をいつも私達に率直に伝えてくれる恩師。

そのレイキに対する熱い心を今回の研修で改めて感じて「この師に巡り会えてよかった」と想いを新たにしました。

青木先生、小川先生、いつもありがとうございます