子供の頃から夢はハッキリと見る方です。
精神世界の方にも夢で会ったりすることもあります。
自分が死ぬ夢を見たり、天狗が次元の壁を越えていくのをコッソリ見たり、
なぜかバイト的な事(一晩中何かを祈ったり、誰かから誰かを守ったり)をする事もあります。
前に、自分がどんな時にそういった夢を見るのか気になって、夢日記みたいなものをつけていた事がありました。
すると不思議な事に、月齢13あたりの大潮の前の中潮の夜にそういった夢を見る事が一番多くて、次は大潮の後の中潮の晩のようでした。
ざっくり言うと満月あたりは見やすくて、新月の頃はほぼ見ないようです。
皆さんはどうですか?
、、、この満月あたりとか月齢13とかに不思議夢を見やすいのって、もしかして夢のことやスピリチュアルな事に詳しい人の間では常識だったりするのでしょうか?
🌔🌔🌔🌔🌔🌔🌔
ある時に、知人のNさんが精神世界についての事を一つ教えてくれました。
Nさん曰く、、、偉大だったり有名だったりする存在のフリをして現れるモノには気をつけた方がいいよ。豪華絢爛だったりするともう怪しい。
言うこときいていたらアレコレ指図されて、振り回されちゃうよ。
偽物には気をつけてね。と。
それを聞いて私は、え、そんなことがあるの~?
きっと私じゃ本物か偽物かなんて見分けがつかないよ、、、と思っていました。
ちなみに、オモウ様は偽物じゃないと自分では思っています。
何故なら、アレコレ要求してくるということは滅多に、というかほぼないし、私から会いに行った時しか会ってくれないから、、、というのがその理由なんですが。
でも、去年、これがNさんの言っていた偽物なのではないか??
と思うようなモノに巡り合ったのです。
それは夢の中だったのですが、、、
その日、私は夢の中で、ある知人のSちゃん(女性)を守っていました。
最初、彼女がソファの上でとても意気消沈した様子だったので、どうしたのかなと思っていたら(夢の中でです)なんと、若い女性が彼女に向けて散弾銃を撃ってきたのでした。
Sちゃんはその事に悩まされていたようでした。
その弾は、実弾とかではなく精神的な攻撃を表すもので、「悪意」の弾でした。
その若い子がとにかく見境なくぶっ放すんです。
オイオイオイ、、、。
私は、弾がSちゃんに当たらないように扇子で(何故扇子か?わかりません)はたき落とし続けました。
相手は若いので、とにかくあちこち動きが早くておばさんは防御するのが大変でした。
それが終わって、はあー、疲れたーー(ノ_<)とひと息ついていた時に、
横から急にそれは現れました。
、、、お地蔵様です。
「我は地蔵なり~」とか言いながら私の方に近づいて来たのですが、うん?
、、、いいえ。どう見てもソレは着ぐるみにしか見えない、しかも首がグラングラン揺れちゃってカブってるのが丸わかりの、何かでした。
、、、これは、、、。
Nさんが言っていた、フリをして現れたものなんじゃない?
、、、、。
、、、あなた、偽物でしょ。
そう言ったら、ソレはあっという間にピュッと消えてしまいました。
、、、ゆるキャラだったら可愛いかったかも。
以来、偽物って聞くとソレを思い出してしまいます。
あっという間の出会いと別れだったけど、あの地蔵を本当にお地蔵様だと思っていたらどんな展開になったのだろうか、、、まあ、先は見えてたような気がしますけれども。
そこで間違えて痛い目に遭うのも一つの教訓、なのでしょう。
でも、私もだいぶ騙されてきたので、もういい加減気付くようになってしまいました。(年の功ということかも?)
精神世界との付き合い方には距離感が必要だと思っています。
見えるから、聞こえるから、で、ドドーッとそっちの方だけに行ってしまうと後が大変です。
相手をコントロールしてはいけませんが、コントロールされても良くないのだと感じています。
精神世界の住人も一つの個体?なのだと思います。コントロールはお互いの為にならない行為だということでしょうね。
コメントを投稿するにはログインしてください。