U

つね松さんと息子さん

こんにちは。

今回からご先祖様を癒しに行ってみようと思います。

まずおばば様のところに行って、ご先祖様を癒しに行くことを告げました。

ー 「行っておいで」

ー はい、行ってきます。

で、いつもの階段を降りて、ドアを開けると、やっぱりあの川に出ました。

この川は、何を表しているのでしょう?私の一族の川ということ?

それとも血の繋がりを表しているのかしら?

何か、意味を感じるのだけれど、わかりません。

とりあえず上流へ行きます。

しばらく歩くけれど誰にも会いません。

んん、、、。

あ、でも、ふと気を向けると、姿はないけれど、何らかの意思がそこにあることに気づきました。

その意思に近寄ってみます、、、。

、、、仄暗い座敷に座る女性、70代くらいでしょうか。

本当に昔のおばあさんがする日本髪の髪型に髪を結っています。

細身で、着物を着ています。色は今で言うカーキ色というのかな、地味な色ですが割と良い着物のよう。

おばあさんからは、案じる心がにじみ出ていました。何かを思い悩んでいる様子です。

ー 何がありましたか?

と聞いたら。

ー「息子が帰ってこないのです」と。

商売をしている感じだったので、家業は何ですか?と質問しました。

「薬問屋」とのこと。今の石川、金沢のようです。

、、、。

というか、ここでもう私はピンときちゃって~❗️🤡🤡🤡

この人の言っている息子さんって

この間、山の中で会った男の人(あの足の速い人)のことじゃないのかな、、、と。

私の勝手なストーリーかな~?

、、、ん、それでもいいです。それ正解、な感じです。

おばあさんの名前はつね松さん。

つね松さんに感謝を。後で癒しを送らせていただきます。

ということで山の中の男性にそのまま会いにいってみました。

探すポイントは落ち葉、です。

ー おーい、おーい、つね松さんの息子さーん!

大きな声で呼びかけます。

、、、山の中で、、、彼はまだ歩いていました。

前回は全く無視されたけれど、

今回は何回か呼びかけたら振り向いてくれました。やったね🤗

おおっと😳

意外にイケメンでびっくり。

、、、話を聞いたら次の村に行くところで、山の中で遭難してしまったらしいです。

早く次の村にと急いでいた模様。

ー あなたのお母さんが心配して、会いたいと言っていましたよ。

と伝えました。

痛いところとかありますか?と聞いたけれど特に無いようでした。

息子さんと別れてから、つね松さんと息子さんに感謝と癒しを送らせていただきました。

🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵

それから、おばば様のところに戻って今回の事を報告しました。

前世として会った男性と、今回会ったおばあさんに繋がりがあるなんて何だか不思議すぎるーーーー😳

おばば様からは、ご苦労様、とのこと。

はい、いつもたわいのない質問や話を聞いてくださってありがとうございます。

ところで、、、、。

少し前から気になっていたのだけれど、

今日は思い切って聞いてしまおうと思います。

最近、会うたびにおばば様がどんどん美しくなっていくんですけど、、、😳

もう今や別人です。

、、、何故なのか気になる~。おばば様に遠慮して今までは聞いてこなかったけれど、聞きたい。教えて欲しいのです。

ー おばば様、おばば様はどんどん若く美しくなっていますが、どうしてですか?あなたは誰ですか?

き、聞いてしまった、、、!

今まであえて聞かなかったことを、、、😖😖😖

、、、。

返答なし。

なるほど。

、、、その質問には答えてもらえなかったので、質問を変えてみました。

ー おばば様、あなたの名前は何ですか?

最初に会った時に名前を聞いても教えてくれなかったので、また答えてくれないかと思いきや、

◯◯◯◯◯。と一言で答えてくれた、、、‼︎

、、、エッ?( ゚д゚)》

、、、エ、、、何そのビックネーム???((((;゚Д゚)))))))

オドロキ、、、でも◯◯◯◯◯様とはビックすぎて呼びにくいから、何か違う呼び名(もうおばば様とは云えないくらい若い)をくださいと言ったら、

ーじゃあオモウとお呼び。とのこと。

わかりました。これからはオモウ様と呼ばせていただきます。